気に入ってるサイト?

何だかなー!?

 

気に入っているサイトがあるけど、下に似たような広告が表示されてらー・・・

 

んでもって、今回はサイト作成会社PC環境について書いてみようかなって

 

感じですかね。

 

 

まずはどこから書きましょうか?

 

んじゃ環境から行きましょうか。

 

皆さんのPCは何でしょうか?

メーカーさんが販売している(NEC、東芝appleDell富士通などなど)

一般的に家電量販店や通販などで売られている物ですか?

それとも、自分(友人)が作成した、いわゆる自作PCでしょうか?

 

どちらにしても、PCには変わりませんが大きな違いが出るとしたら起動性とはCPUやグラボの処理能力、はたまた肝心のHDDとかでしょうか?

 

私のPCは自作物なのでカスタム可能ですがそれなりに経費は掛かりますよね・・・

 

ここまで書いて思ったことが、分かる人には分かって見る価値がないだろうなのですが

PCの事をあまり理解していない方には少しだけタメになるかもです。

 

起動性とはパソコンの電源を入れてから何秒で使えるようになるのかって事ですね。

一般的なメーカーPCであれば2分40秒~3分30秒ってところでしょうか?

これを自作PCで『CPU』と呼ばれる物を取り替えたりするとかなり早くなります。

私のPCの場合は50秒位ですね。

早いのは起動だけではなく、WEBページやほかのタグなどを開く際にも関連してきます。

 

WEBページを5枚、メモやWord、Excel、PDFを数枚、メールソフト、音楽。

一般的にはここまで開くと半フリーズ(マウスポイントがいつまでもグルグル回っている)状態でいつになったら使えるの?って感じですね。

 

これを解消してくれるのがCPUなのです!

CPUはPCの頭脳に当たる部分なのでとても重要です!

 

たくさんのページを一度に開きたい方は自作PCを検討してみましょう!!

 

 

何だか長くなったので、続きはこの次とします。